2006年 02月 26日 ( 1 )

2月25日(土)シニアのサッカーに参加
会場は駒沢陸上競技場だ。
東京オリンピックの日本vsアルゼンチンのゲームがあり、日本が3−2で勝ったスタジアムだ。
オラが大学の頃、関東リーグの会場になっており、おおよそ33年ぶりにピッチに立った。
昔と一つも変わっていないスタジアムで、まさに30年の時を経ても一瞬に学生時代に戻る事が出来、なんかしら、感動さえわき上がってきた。
グランドも、高麗芝に緑のベントが混じっており、昔の枯れた芝とは多少違っているぐらいで
あとは全く一緒だった。

それからグランドに来ている人達が昔、ボールを追いかけてきた戦友みたいなもんだから、
もはや、同窓会でもある。

公式戦ではなく、練習試合である。
相手は、東京のNO1でもある大江戸60というチームだ。
こちとらはご存知WKユナイッテドだが、人数が揃わなくて、試合5分前にやっとこさ11人。
相手は60歳以上、こちらは60歳以下。
いつもはチームメートの大野(元日本代表)、細谷(日本代表)さんも今日は相手チームである。

そんなじい様イレブンに0−2で負けた。
大野、細谷両先輩にクリーンシュートを決められた。
もはや、なにもいうことはない。
走力でも完全にじい様達に負けていた。
右のFWの足の速さはなんじゃいなだ!
いいわけ言ってもしょうがない。
そういうきちがいみたいなじい様がいるってわかっただけでも収穫としよう。 

ひたすら練習してこの借りを返すか、あるいは人知れず解散するかのどっちかになっちまっただよ。
やるしかないだいね!
b0005596_8181100.jpg

by gsfc_aoshima | 2006-02-26 08:17 | 恥ずかしながら直助