2004年 11月 28日 ( 1 )

 ジーコジャパンのドリームゲームはなかったことから話は始まる。昨日ではなく12月4日(土)ーそう来週の土曜日の間違いだった。なに朝から間違ってしまったのか。はやく起きすぎてまだ新聞も来ていないうちから、ごそごそ書き出したせいか。まあ所詮いいかげんなもんなんで許してもらいたいじゃん!

5年生ががんばっているぞ。小田原招待の健闘があっての、昨日の双葉大会(保土ヶ谷区の5年生以下の大会の事)予選では2勝したので,1位パートでの今日の決勝リーグは楽しみじゃん。
それから,今日は社会人リーグの最終戦もある。これに勝てば5位の目もあるので是非とも勝利してほしいじゃん。
Jr.ユースも高校生相手のカモメリーグもある。夜はJr.ユースが連盟の懇親会、夏山の30周年もあるじゃん。
直助仕事ですべて出られないじゃん!たまにはこういうこともある。

それから昨夜ビッグカメラのパソコン館に行ってきた。Macコーナーで、アップルマークのワイシャツを着たおにいさんにデジカメが取り込めない。困ってサポートセンターに電話したら5250円要求された事はなしたところ、彼はある1点を指差した。「そのとおりです。ここにもそのこと指摘した案内文を掲示してます」
それには「90日以上、たったら有償ですよ。いざと云うときに困らんようにケアしといてください。」というような事が書いてあった。だからといって「ああそうですか」と引き下がらない直助なので、「ちょっと教えてくださいな」と云ったら、「自分のわかる範囲内で説明しましょう」と云ってくれた。
「ええやっちゃなあ!。☎のねえちゃんとはちょっと違う」
5分ほど、2回も繰り返しで聞いてきた。もう大丈夫だぁ

でも家に帰ってから、Macの前に来たらぜんぜんわからん。ちんぷんかんぷんだったことに気づいた。
結局、何も改善できないままもう一度デジカメ繋いでみた。やっぱり認識せん。ー「あ〜あ、どうすべえ。コーヒーでも飲むベェ。ポットのお湯もないので涌かすか」
繋いだままなのも忘れて3分以上経っていた。
パソコンの前に来ると「うん?あれ!取り込んでるじゃん!おいおいおい。どうなってるんだ」
ということは、赤いきつねと同じで、3分待てばいけるということかいな!
「うれしいじゃん。待ちましょう。そのぐらいどうということございません。5250円やら31500円取られる事かんがえたら小さな問題だア。」 
 うちのマックンに3分、時間を与えりゃあなんとかなるということだ。

あまりのうれしさに言葉も遠州弁から横浜弁になっちゃうじゃん!
写真ものせちゃうからさ



b0005596_143409.jpg
by gsfc_aoshima | 2004-11-28 01:40 | Trackback | Comments(0)