富士はやっぱし神々しい!

昨日も今日も富士に行く−もちろん仕事でだ。
昨日の朝の富士山はそりゃあもう素晴らしかった。ていうか日本人に生まれてよかった!ーそんなふうな気持ちになる。

今日はちょっと霞がかかっている。
カメラ持参で新幹線の中ー新富士に着く前に車中から撮る。
富士はやっぱし神々しい!_b0005596_21523439.jpg
富士はやっぱし神々しい!_b0005596_21525011.jpg

ひとしきり仕事をした後、通常だったらそのまま新富士から横浜に行くのだが、この日は新富士から三島に新幹線で途中下車。
三島大社に参拝する。
先週は2回も富士宮の富士山本宮浅間大社を参拝。
三島大社でとどめを打つ

富士はやっぱし神々しい!_b0005596_21572264.jpg
富士はやっぱし神々しい!_b0005596_2157429.jpg
富士はやっぱし神々しい!_b0005596_2158063.jpg
富士はやっぱし神々しい!_b0005596_215815100.jpg

七五三のお詣りの家族がちらほら。
いいよね。こういう風景って。

だけんど明日はオラたちは生きるか死ぬかの戦争だ。

だから、なぜか三島大社に詣でた。
神頼みではない。
神様にご報告に来たのである。
そしてこの1年間のお礼に来たと云っても良い。
オラァは本宮の賽銭箱にそおっとお札を差し込まさせていただいた。
もちろん投げたりしない!
もちろん勝たせていただきますように!なあんてお願いしない。
1000円札1枚で勝たしていただけるなんて神様に失礼である。
せいぜい、頑張りますので見届けてくださいーぐらいである。
勝ち負けは自分たちでやることだ。
神様にはご報告が大事なんである

柏手の音がいつにもましていい音だった。
八百おろずの神々に良く聞こえるような柏手だったと思う。
いい感じで関東社会人サッカー大会準決勝に臨められるだに!!!
必勝!
オラは確信している。
by gsfc_aoshima | 2008-11-14 22:06 | その他