正夢になったらうれしいのだがよ

実は、内緒の話なんだけんど聞いてくれる?

昨日の朝方、宝くじで3億円当たった夢を見た。
うそではない!
びっくらこいて目が覚めたほどだから!
これってなにかの啓示かもしれんだろうから絶対宝くじ買わんといかんなと思いながら、昨日は忙しくてそんなことも忘れて仕事にうちこむ。
今朝、思い出した。
やっぱし今日、買いにいこう!

とはいえ、これっていい夢でないかい!
今ドリームジャンボを売ってるわけでもないから違う意味ではないだろうか。
関東選手権にご当選とかにあてはめちゃあだめかい!

神様のご啓示だとしたらこんなありがたいことはない。
神様も見守ってくれていらっしゃるかと思えば勇気100倍、勝つしかないだに!
ありがたや!ありがたや!ありがたや!
守屋浩の歌にこんなのがあったよな
「ありがたや節」って
そういえばうちのチームにも守屋君というのがいる。

とにかく吉兆だな!
そういえば話はどぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜んととぶけんどあの船場吉兆の女将サンは元気でいらっしゃるだろうか。
いいよね。ああいうめげないタイプ。
昨今の芸もなんもないお笑い芸人よりもっと数段も上のキャラクター
ああいう人がテレビのコメンテーターになってぜひ出てもらいたいよな。
それもみんなに聞こえる内緒話の言い方で!

てなことで、内緒話2題で締めさせていただきやした。
おあとがよろしいようで!
by gsfc_aoshima | 2008-11-04 05:55 | どうでもいい話