二本柔道

柔道100キロ級の鈴木桂治が1回戦でよもやの1本負け
続く敗者復活戦でもまさかの1本負け

谷本、上野が一本柔道だとすると、この鈴木の負け方は二本柔道ということだな!
まあ、こういうことだってある。

今日は石井と塚田さんが登場する。
一本柔道で結果をだしてほしいな。

とにかく、どんな競技であれ、レベルの高い試合ほどわくわく、そして感動させるものはない。
たとえそれが日本選手ではないにしても。

ただ、ちょっと不満なのはメダル至上主義にマスコミが陥っていることだ。
メダルを逃した4位や5位は本人もそりゃあ残念だが、もっと取り上げてほしいよな。
メダルを取った選手との格差の大きさはあまりにも大きい。

二本柔道_b0005596_750035.jpg

中日新聞から
by gsfc_aoshima | 2008-08-15 07:03 | その他