山脩よかったよね!

ア式の昨年度の3人集のひとりで、ジュビロ磐田に入団したのが山本脩斗だ。
が〜、昨年12月に思いもかけない病気にかかった。
それも大学選手権の1次リーグで三重からの帰りにジュビロに立ち寄り、メディカルチェックをした時に発見されたそうで、症状と云うか腕が痛くて仕方がなかったそうだ。難しい名前で言えないが、何でも『原発性〜〜〜〜〜血栓〜〜なんとかかんとか症』

鎖骨の下の血管に血栓が出来ていたらしく、当時は入院し、退院してもインカレはもちろんダメだし、いままでジュビロの職員待遇で寂しく磐田にいたんだが、29日のスポーツ報知静岡版を見たら、「山本脩斗、医師の許可も得て、全快、全体練習に参加!」というトピックスがあった。

良かったなあ!
もう、ほかの言葉は出んよね

山脩よかったよね!_b0005596_664082.jpg

4月24日の夜、磐田で、『山脩を励ます夕べ」を行った。
早稲田応援部OBの希代のアホー免許皆伝之助こと秀助と、秀助友人要田君、ア式在籍2ヶ月の川瀬等とハッキし云ってまあ酒を飲みたくて、その席に、磐田でたぶん関係者以外に友達はまだ出来ていなくてヒマしてるみんなの後輩でもある山脩に声をかけたわけだ。

この時も意外に明るくて、『もう大丈夫だし、トレーニングはつんでるし、あとは医師の許可待ちです。お医者さんは接触プレーを気にかけているようです』と云っていた。

あれから1ヶ月、おいらも「その後どうしたもんかいやぁ!」
と気にはしていたが、偶然昨日、三島でその記事を読んだわけである。

今のジュビロの低迷やらけが人の多さを考えると、山脩のユーティリティの高さ、得点能力等けっこう楽しみなんで、あせらず、試合感を取り戻して、チームに貢献してほしいよね。
とにかく良かった良かった!
by gsfc_aoshima | 2008-05-31 06:19 | ワセダ