ア式3連勝

メール会員 各位
本日の関東リーグの結果をお知らせします。

第5節 vs筑波大学 @三ツ沢陸上競技場
1前半1
2後半1
3合計2
※早稲田大学の勝利

得点者
21分筑波
34分岡根(皆川)
58分小川(寺島)
66分寺島(渡邉)
79分筑波

【早稲田大学メンバー】
スタメン
36.河野 猛(社3)
4.中川 裕平(社3)
13.岡根 直哉(スポ2)
26.小川 諒(スポ2)
29 .宮本 章宏 (文3)
2.塗師 亮(スポ4)
6.松本 征也(スポ4)
14.中野 大輔(スポ3)→87分中川 翔平
25.寺島 尚彦(文構2)
10.渡邉 千真(スポ4)→83分反町 一輝
22.皆川 翔太(スポ2)
サブ
16.臼見 拓磨(スポ3)
3.服部 大樹(スポ3)
24.佐々木 景一(スポ3)
11.松本 怜(スポ3)
17.中川 翔平(スポ3)
27.菅田 恭介(人3)
9.反町 一輝(スポ3)

前節のメンバーから体調不良の中野に代わって松本征を起用した。
序盤は筑波にボールを支配され、筑波ペースとなる。
そんな中、21分に裏に抜け出されると、これを豪快に決められ先制点を許す。
しかし、あわてずに早稲田も攻め、
34分に左サイドからのクロスをセットプレーで上がっていた岡根が上手く決めて同点とする。
前半はこのまま終了。

後半開始後は、早稲田が前半よりも押し気味に試合を進め、ゴールを脅かす機会が増える。
迎えた58分、右サイドのショートコーナーからのクロスを小川が頭で決めて勝ち越しに成功。
たたみ掛けたい早稲田は、66分、左サイドでの鮮やかなダイレクトでのパス回しから寺島が決め、
早稲田が突き放す。
その後は防戦一方の展開が続き、
79分に一点を返されるも、中川裕の体を張ったDFなどで得点を揺るさず、
早稲田が3連勝を飾った。

次節は、vs国士舘大学
4/29(火)13:50キックオフ
@多摩市立陸上競技場
※京王線または小田急線「永山」駅より諏訪4丁目循環バスにて終点下車、徒歩3分。
今季好調の国士舘との一戦です。
応援よろしくお願い致します。


いやぁあ、よくやってくれた!
オラァもこの試合を今シーズン初めて観に行く。
寒くて、風も強く、細身のオラァにはけっこう厳しいもんがあったし、OB諸氏のご出席も少なくさみしいもんだったが、選手たちはほんとよくやってくれた。

とにかく特に後半なんだが、エース渡邉は別として、FWの皆川を始め、中盤のちっこいのがコマネズミのように動き回ったのが勝因のすべてだったように思う。
特に、労を惜しまない松本のムダ走りとデフェンス感覚が良かったと思う。
FWへの鋭いくさびがガンガンだし、ワンタッチのプレーの連動が後半の2点につながったと思う。
特に、3点目の得点への経緯は見事な連動で、岡田監督に見せてやりたいよねととなりの工藤とうなづきあう。

ただ、問題がないわけではない。
はっきしいって、この試合は勝てたけんど、オラから見るとたまたま勝てたのかもしれない。
相手にもっと勝利への確信が強ければ逆の展開になっていたかもしれないよれよれの試合内容だともいえる。
運が良かったとはこういう試合のことをいうのだろう。
特に、全体の流れを通して言えることは、GKを含めたDFの弱さである。
ひとりひとりは決して悪い選手ではないと思うが、DFに関してはとにかくマークが甘い。
ノープレッシャーだもん!
あんなに簡単に前を向かれるのはまずいと思うし、ベンチからの的確な指示さえあれば防げることができるはずだ。
GKも頑張ってはいたが、ちょっと心配だよね。

たまたまの3連勝ではないだろうか!
このままシーズンを乗り切れるとは思えない。
今は、調子の出ない地力のあるチームが多い。
明治、法政、駒澤なんかが本来の力とまとまりが出てくるとやられてしまうのではないだろうか。
昨年の遺産だけでは長いシーズンはのりきれるものではない。
がんばってほしいよね!
明日の日曜日はそんなア式にわが横浜GSFCが練習試合で立ち向かう。
どんなもんかいな!!!
ア式3連勝_b0005596_6515973.jpg

by gsfc_aoshima | 2008-04-26 06:45 | 大学サッカー