矢しまぁ!いよいよだかいねぇ?

昨日のスポーツ報知の記事
おもわず報知を買う
以下の通り

清水FW矢島、代表候補入りへ

 日本代表の岡田武史監督(51)が清水FW矢島卓郎(24)を、21~23日に行う候補合宿(千葉県内)メンバーにリストアップしていることが分かった。岡田監督は9日、都内のJFAハウスでスタッフミーティングを開いて情報収集。J1第5節(5日)では「清水に期待した選手がいた」と語っており、万博で早大の後輩でもある182センチの長身FW矢島が出場するG大阪戦を視察していた。

 静岡市内での非公開練習後、矢島は「選ばれたら入りたいけど、今はチームで点取ること」と話した。3年目の今季は公式戦全7試合に先発。1得点ながら、清水期待のストライカーが岡田ジャパンの秘密兵器に名乗りを上げる。

以上

文章中の「早大の後輩でもある」ってなんか関係ある?
後輩だから可愛いっからって、それないよね。
実力次第で選ばれるのに早大後輩だからといって選ぶかぁ
ちょっとこの記事を書いた記者がおかしいよね
なしてここでわざわざ早大なんて入れる?
不公平みたいな表現に聞こえたらそれは間違いで、この記者が早大出身なんだな!
早大愛なんだに!

もちろん岡田と違ってもしオラが日本代表監督ならもっと早くからヤジを呼んでいる。
後輩だから偏愛だに!
ヤジのご両親をオラが横浜本牧の『李園』におつれした時、逆におごってもらった時からヤジの日本代表入りはオーケーだから!
おごりに弱いだに!オラァのばやいは!
すぐ日本代表に入れちゃう

とはいえ、やっと秘密兵器が秘密兵器のままで終わらんように矢島には今節のゲームで結果を出してほしい。
前節のガンバ戦をtvで見たんだが、そんときの矢島は相手ボールを奪いにいき、けっこうボールを取れていたが、ことごとくファウルをとられる。
これってヨーロッパ辺りの審判だったらほとんどとられていない。
奴はやっぱしインターナショナルの選手になれる素地があると思う。
あとはシュートの時に力入れ過ぎだって。
あんたの力があれば、きちっと足首固めて膝をかぶせて、モモを使わないで膝から下だけで振り抜けば軽くミートでいいじゃんかよ!

それからアホ式いやホ抜き同期の工藤にいわせると『フィジカルトレーニングを学生時代なんにもしていない』であのボディの強さは見たことない!
強いというのは一般的にトレーニングで強くしたらで硬いとつながるが矢島の場合は強くて柔らかいーこれはなかなかいん!
天性のもんだよな。

この強くて柔らかかて、あのスピードの選手というのは今の日本のFWには見当たらない。
点入れなくても日本代表にと思うのは決して間違っていないのである。
代表で入れりゃあいいのである。

ぜひともこの報知の記事どおりになるように願うばかりである。
by gsfc_aoshima | 2008-04-11 06:55 | 日本代表