Jr.ユースもお別れ会

昨夜はこの春巣立っていく10名のお別れ会がスタッフ、親御さんを交えて東戸塚で開催された。
毎年こんなことをして送り出すわけなんだが、あっというまの3年間なんだよな。
あの小学生だったのが、もういっぱしの口聞いちゃってと思うのだがそれは置いといてと。
とにかく高校生になってもなにかあったらグランドに来てほしいよね。
いろんなことあるけんど、グランドに来たら、後輩のサッカーやってる姿見たら、なんとかなるかもしれないんだよな。
帰ってこれる居場所があるなんて最高じゃんかよ!
それもみんなが温かく迎えてくれる居場所だに!

ほとんどの子がサッカーやりますと言ってくれたのもうれしい。
オラたちの願いはサッカー好きになる子を大勢育てるのが原点なんだから。
そんなかで100年に一人でもいいから日本を代表する子が出ればと密かに思っているわけで、21年めに突入したいまでもまだ一人も現れていない。
地道な継続と積み重ねだと思う。
そう継続こそがすべての基本なんだよな。こういう地域のクラブチームって。
決して大それたことは言うつもりはないけんどうちのチームの100年構想ってそんなもんかもしれないよね。

そたに、はじめ、けいせい、こうや、はぜ、ほっしー、しも、ともや、やまし、こごし、以上10名の輝かしい未来に幸あれと望みます。
by gsfc_aoshima | 2008-03-16 06:51 | ジュニアユース