権太坂の争い

箱根駅伝前日、つまり元旦なんだが、磐田の実家にいた。
で弟の「秀助」から箱根駅伝応援グッズを見せられる。
秀助は毎年,箱根駅伝復路で泊まりがけで応援に行く。
今までは自分たちで、のぼりを作っていたが、今年はサポーターズクラブに入ったとのことで、大学からのぼり10本が来たと言ってうれしそうに披露してくれた。
権太坂の争い_b0005596_20161039.jpg

はっきしいって「ただのアホ」だった。
今年は箱根大平台のヘアピンカーブでこののぼりを出すとのこと。
8時半頃映るのかな!

おいらは昨日、磐田から戻り、今朝は「花の2区」ー魔の権太坂ーで各校を応援した。
思わず声が出ちゃうだいね!
「がんばれモグスって!」
権太坂の争い_b0005596_2026502.jpg

これは自宅近くから見た富士山、横浜はなにげに富士山が近いのである。
権太坂の争い_b0005596_20275091.jpg

ここは権太坂の最高地点、ここは人の出が最高に多い
権太坂の争い_b0005596_20291029.jpg

モグスは足並みが違っていた!
権太坂の争い_b0005596_20295326.jpg

中央学院の木原もなかなかよかった。
権太坂の争い_b0005596_20303758.jpg

早稲田の高原があっというまに日大のダニエルに抜かれた。
ケニアはさすがに違う!
権太坂の争い_b0005596_20342193.jpg

なかなかうまく撮れたぁ!高原苦しそう!
権太坂の争い_b0005596_20352439.jpg

城西の伊藤は後ろの監督車からものすごい叱咤を受けていた。
「イトォ〜〜〜〜ツ  死ぬ気で走らんかい!
オウオウ、うしろから亜細亜が来てるぞ〜〜〜〜〜〜〜〜!」
結局、この「死ぬ気で走らんかい!」が妙によかったので家に戻ってから伊藤君を応援したのである。
権太坂の争い_b0005596_20463488.jpg

その後、こたつに入って最後の早稲田の駒野のゴールまで見てしまったが、反面、順天堂大の「五区ー小野君」の棄権はちょっと涙が出てしまったよな。

とはいえ、箱根駅伝はなるほどいいだいね!
学校とか関係ないよな。
みんな頑張れ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!って

早稲田の往路優勝はほとんどないと思っていたが、まさにドラマだいね!
by gsfc_aoshima | 2008-01-02 20:31 | ワセダ