青学戦のメール

WMWクラブメール会員 各位

お世話になっております。早稲田大学ア式蹴球部主務の坂本亮太です。
本日行われました、関東大学サッカーリーグ戦1部 第18節 vs 青山学院大学との試合結果をお知らせいたします。

早稲田大学 2(2−0、0−0)0 青山学院大学
得点: 2分(早)首藤豪
    21分(早)渡邉千真
   
【早稲田大学メンバー】
スタメン
1.伊藤拓真(スポ3)
12.松本征也(スポ3)
4.金守貴紀(社4)
5.横山知伸(スポ4)
3.藤森渉(教4)
7.鈴木修人(スポ4)
30.中野遼太郎(スポ1)
14.首藤豪(スポ4)
10.兵藤慎剛(スポ4)
11.島村毅(スポ4)
9.渡邉千真(スポ3)

SUB
16.河野猛(社2)
22.岡根直哉(スポ1)
23.中川裕平(社2)
12.松本征也(スポ3)
2.塗師亮(スポ3)
17.中川翔平(スポ2)
8.山本脩斗(スポ4)
19.前田亮(教4)

【戦評】
昨日の上位対決で法政が駒澤に敗れたため、自力優勝も見えてきた中での青学戦。
自力でのリーグ制覇を現実の物とするためにも絶対に負けれらない対戦。
開始早々に試合は動く。久々の先発出場の首藤がゴール前の混戦からうまく抜け出し、
左足でシュートを放つと、グランダーのボールは左のポストに辺り、ゴールに吸い込まれる。
この先制点で勢いにのり、自慢の攻撃陣が奮起するかと思われたが、ここから青学に
ボールをキープされなかなか自分達のペースを掴めない。しかし、DF陣の落ち着いた対応で
シュートは打たせず、この時間帯をしのぎきる。すると、21分、前節でも2得点と好調の渡邉
千真がキレイなパス回しから、島村の落としを受けて左足で狙いすましたシュートをゴール
右隅に流し込み、待望の追加点を挙げる。このゴールを機に、徐々にペースを掴み始め
ディフェンス、オフェンス共に相手に対応できまじめる。しかし、追加点を狙うもののお互いに
決定機は生まれず、2点のリードで前半を終える。
後半に入ると、立ち上がりにピンチを迎えるが、前節からスタメンに返り咲いたGK伊藤拓真の
活躍で得点を許さない。逆に、早稲田も素早いパス回しや、CK、FK、といった多彩な攻撃で
ゴールを幾度となく脅かすがことごとく相手DF、GKに阻まれ3点目を奪うことは出来ない。
両者共に交代で流れを変えようとするが、スコアは動かず、結局前半のリードを守った早稲田が
勝利を収め、きっちりと勝ち点3を勝ち取った。

【次節予定】
2007年11月7日(水) vs 流通経済大学 17:40 Kick Off @駒澤第二競技場

早稲田の一つ下、5位に位置している流通経済大学との対戦。
ここまで来たら、相手は関係ありません。全ての試合に死力を尽くし、必ず勝利を収めます。
引き続き応援よろしくお願い致します。

駒沢オリンピック公園総合運動場第二球技場:http://www.jufa-kanto.jp/modules/tinyd1/index.php?id=6
会場へのお車での来場はご遠慮下さい。


※うれしいじゃあないかい!
苦手なチームにはとことんダメなんだが、自信があるチームにはきちっと勝ってくれてるよね。
次節の流経はどちらかというと美味しいチームなはずだからよ。
とにかく上位5チームはどこが優勝してもおかしくない位置関係だからして、なにがなんでも勝つ。
よそのチームの結果はどうでもいい。ア式が残り全部、勝ちゃあそれなりの結果はでるはずだからよ!
by gsfc_aoshima | 2007-10-29 06:09 | 大学サッカー