1部残留決定した

9月30日(日)社会人県1部リーグ第10節
横浜GSFC 6(1-0)1 港北FC
この日、オラァは山梨の高校に進学希望の中学生がおり、そのセレクションに帯同したので、試合は観ていない。 
いろんなカテゴリーをチームで持っているんでそれも致し方ないのである。

朝6時半に出発し、9時半からのゲーム形式の試合、それからグランドやら寮の見学をし、うちのJr.ユースのOBで在学中の高校生を交えて昼飯を食べる。
ラーメンだけだと思ったら、うどんのおかわりもしてくれた。
ぎょうさんたべてくれるじゃあないかいな。
今日日の育ち盛りの中高生はこんなに食べるのかといささか驚く。

結局、現地を出たのが2時半で、横浜に着いた頃には真っ暗になっていた。
それにしてもすごいなと思ったのは、グランドを人工芝に変える工事をしていた。
最新の人工芝だそうで、日本での第1号だそうだ。
私学もこのぐらいやらないといい生徒が集まらないという事なんだろうか。
かつては1年生の仕事と云えば、グランド整備がまず最初にきたが、人工芝の出現で、なんもしなくてよくなったのは大変化だろうな。
それから、ケガの予防にもなるし、雨でも練習やら試合が出来るし、スケジュール調整の点でも楽である。
そんなことを感じさせた山梨行きだった。

チームはこのところの上昇気配でやってくれると思っていたんで、中学生の方を優先したわけだ。
トップチームは昨日の試合の勝ちの結果、とりあえず、最終試合を残して、1部残留が決定した。
ホッとだよな!
うれしいだいね!
このところ、負けはなく、3連勝なんで最終試合も勝ちあがって是非とも来季につなげてほしいな。
出だしでつまづいたことが最後まで影響したのであるが、やっと1部での戦い方もわかってきたので、来季はさらに上位を目指すという、目標設定が出来たわけであるから、みんなしてガンバロウ!
by gsfc_aoshima | 2007-10-01 06:01 | 横浜GSFC