合宿が終わって

  天候にも恵まれ、森杯が終了した。GSはAチームが3位、Bチームが最下位に終わったが、十分満足するものだったと思う。
 最終日しか、実際のプレーを見ていないが、今後の課題が見えたと思う。
 
 優勝した三島山田との違いはキック力の差だとおもう。もちろん走力を含め、ボールコントロールにおいても、多少の差はあるが決定的に劣っているのはキック力である。
 うちのチームの使用しているグランドが狭い事、人数が多くてそういった,遠くに飛ばす練習がなかなかできないことが原因としてあげられる。
 この辺りを日頃から気をつけて練習すれば容易に改善できるはずであるので、練習メニューのチェックをお願いしたい。

 最後は、足をひきずる子も出ていたが、あれだけの試合量をこなしたことによる自信は今月下旬に行われるメトロポリタンカップや保土ヶ谷大会で結果を出してくれるはずである。

 今回の合宿は子供達の自主性をのぞんだものであったがお母さん達の手をわずらわせることなく、たちふるまっていた。けっこうなことである。
 やらせりゃ、こどもでも十分チームのためにみんなが協力する。おおきな収穫でした。
by gsfc_aoshima | 2004-08-13 07:11 | 横浜GSFC