土曜日はコトンといく

昨夜は、18時半よりファミレスに集合しスタッフミーティング。
もちろんビールも飲んで1時間半ほどで終リ、自宅に戻ったんだが、気がついたら、朝だった。
寝すぎてカラダが重い。
睡眠取り過ぎはやっぱしダメだなと思った。

「過ぎたるは及ばざるがごとし」とよく言ったもんだが、これが当てはまるかはわからんが、幸せ過ぎ、食べ過ぎ、寝過ぎのこの三昧は緊張感がなくなるんでよくないと思う。

幸せ過ぎは、うれしい事かもしれんけんど、ドカッと落ち込みやすくなるんで気をつけたい。
食べ過ぎは、オラの場合、とりわけいい肉を食べたら次の日は必ずピーピーなんでこちらも用心だ。
寝過ぎは、オラん場合、とりわけてきめんであたまがぼーっとしてなかなか元に戻らない。
きょうもやったるでぇ!というまでに時間がかかるのである。
5時間も寝ればオーケーで昨夜みたいに9時間近く寝ちゃうと、空気の重さを感じるのである。

今日の日曜日、これから川越まで行く事になっている。
マイクロバスを使っての遠征なわけで、クルマん中でまた寝ちまうとますます緊張感なくなるんで、ひたすら街の風景を眺めようと思っている。
by gsfc_aoshima | 2007-07-08 05:52 | 恥ずかしながら直助