矢島がきたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

今朝は30分ほど5時から散歩してみた。
軽く汗をかいて、シャワーを浴びる。
もちろんすっきりこっきりだ!

Jリーグ第16節、エスパルスVSグランパス戦で、エスパルス矢島が今季初ゴール。

昨夜は保土ヶ谷区体育協会の年度始まりの総会があったんで帰って来たらすでに試合は終っていた。
その後の、ナイトショーで矢島のゴールを見た。
右サイド市川からのロングボールを肩でトラップしてDFふたりをかわしてシュート
その他にも2回の決定的なチャンスがあったがGK楢崎に止められていた。
「神の手」ではなく「神の肩』だったような感じだ。
みごとなボールコントロールだったんだが、うしろよりのロングボールをかわすと云うか、突進する力は爆発的なものがあると思う。
あとは、そのチャンスをどう確実に得点するかだけだな。

とりあえず、この1点で本人もそうだが、琵琶湖のご両親もほっと肩をなでおろしたこんだろう!
「おとうさん、おめでとうございます」

今週もあいかわらずのサッカー三昧で、金曜日には「早慶ナイター」
仕事がメチャクチャ忙しいんでこれは行けそうもないなあ。
土曜日は日産スタジアムでのキッズの春大会
夜は保土ヶ谷区サッカー協会の総会、キッズの30日の大会の説明会もあるそうで、完全にダブルブッキングだ。

日曜日もあすなろの準決勝もあるだろうし、県リーグもある。
夜はJr.ユースのスタッフ打ち合わせもある。
とにかく、サッカーサッカーで自宅の草取りも出来やあしないで猫の額ほどの庭すら荒れ放題である。
by gsfc_aoshima | 2007-06-21 06:39 | 日本のサッカー