花粉爛漫

今朝はなぜか3時に起床
けっして、3時に起きようとしてとか、3時からなにするという決意で起きているわけでもない。
目が覚めた。それだけなんだが、目がかゆいから起きてしまったというのが正解かもな。
何せ昨日は富士方面に行ったんで、そうとうパルプの噴煙まみれの花粉を拾ってきたのでは思う。
一日あっち方面にいて、風も強烈の中、富士独特のパルプのニオイのついた、花粉が体中についたまま、顔も洗わず、もちろん風呂も入らず、その洋服のままで寝てしまったのでは、かゆいのも当然と云っても過言ではない。

まあ、なさけないほど不潔と云われても仕方ない。
これでは孫にも嫌われるかもな。

とりあえず、朝風呂に入って、花粉を落として、ジャージに着替えた。
もちろん、今日はお待ちかねの日曜なんで、サッカー三昧だから、すでに気持はグランドに行っているわけで、サッカーのためのジャージ替えなんで、日がな一日TVを見るための普段着のジャージのおじさんとは、質的にも、気持的にも、はたまた活動の意味合いが違うんだな。
レベルの高いジャージ替えといってもいいな!

サッカーがすぐ出来る服装だから、もちろんサッカーパンツだってはいているわけだし、ストッキングだってすでに装着済みなわけで、普段のパンツの上からジャージをはいたり、仕事に行く靴下でいるなんて失礼な事はしないのだ。
当然、足首にはバンデージだってまいている。
上半身も普段の下着でもないし、すぐ紅白戦が出来るサッカーユニホームに着替えてある。
それが日曜日にサッカー会場に行く最低限の礼儀だな!

だから、家にいる時に、その恰好でこたつには絶対入らんのは当たり前である。
ジャージはおらにとっては戦場に行く武士の鎧兜みたいなもんだな。
ノーブランドのジャージなんていうのはオラには考えられんぞ!

とりあえず、うちのチームはアデタスなんだが、まあ、最低でもピューマかナイチぐらいまでだな。
ジャージで使えるのはよ!

まあそんあこんなで、今朝も4時から意気込んでいるわけである。
まだまだ夜明けまでには時間があるなあ。
ジュニアの練習だって8時からだからまだ3時間もあるしよ!
今日はトップチームは県選手権の3回戦があるし、夜は退団する選手達のお別れ会もあるし、まあ長いと云うか、充実するのは間違いない日曜日だと思う。
せめて、風が吹かない穏やかな日曜日であってほしい!

昨日、中三の子達の一部が練習に来ていた。
試験も終わってすっきりしていていい顔していた。
それにしても3年間でこんなにもからだも気持も成長したんかいというのに驚いたわけでして。
ひとりだけ、これから高校に行って伸びるというのもいるがよ。


花粉爛漫_b0005596_592539.jpg
花粉爛漫_b0005596_594073.jpg

by gsfc_aoshima | 2007-02-25 05:09 | ジュニアユース