明日はGSFの懇親会

トップチームのシーズンが終了し、昨年来の目標でもあった、県1部に昇格が決まったんで、ささやかな祝勝会と、忘年会を兼ねた懇親会をする事になった。
明日の祝日の慌ただしい最中なんだが、ここしか日にちがなかったわけでして。

それでも、暇な人達が50人ほど集まってくれることになった。
12月23、24日なんて、それも土日で、なお、ゴールデンタイムの夜6時に普通出てこんぞ!
よっぽど彼女がいないのか、それとも孤独が好きな人たちなのか、宴会と聞けば、なにがなんでもということか!
とはいえ、ありがたいこんずら!

とかく日本では、会社の仲間とか、仕事の付き合いとかで、わいわいがやがやが多い。
遊びも仕事の付き合いでのゴルフなんかが多い。
麻雀なんかも仕事帰りだよな。
かつてのオラもそんな会社人間だった。
それが悪いと云ってるんではない。
それも「有り」だと思う。

でも、オラ達の飲み会はあんまり愚痴も出ないし、けっこう明るいんだな。
爽やかだと思う。
話題はサッカーという共通の話題が根底に有るからだ。

クラブ創立より20年が経ち、当時のメンバーでしぶとく残っているのはオラだけなんだが、このサッカーを語る飲み会があるから、いまだに関わっているんだな。

明日は、台湾から今井代表監督も駆けつけてくれるし、ベルマーレの外池選手も来てくれそうだ。
木村和司さんからもサイン入りユニホームを頂いた。
だれかが当るんだろうな。

20年間で初めての、パーティ形式の懇親会、楽しみだ
by gsfc_aoshima | 2006-12-22 23:42 | 横浜GSFC