ヨコハマ市長旗杯

秋晴れの連休、うちのチームもサッカー三昧だった。
結果から言うと、Jr.のLは国際ちびっ子大会で決勝トーナメント進出だそうで、まあうれしいこんである。
早々と決めてくれたんで、他のクラスにも刺激になっていいな。

Jr.ユースは先週から横浜市長旗杯の予選が始まった。
うちのブロックは保土ヶ谷区で8チームの参加で、1回戦(2−0岩崎中)、準決勝(3−2橘中)、決勝(4−1保土ヶ谷中)と、本大会に勝ち上がる事が出来た。
けっこう、苦しんだけんど、まあ、3年生がよく頑張ってくれたという事だな。
本大会もこの後、すぐあるわけで、がんばってほしいだいね!

ヨコハマ市長旗杯_b0005596_17414667.jpg
ヨコハマ市長旗杯_b0005596_1742818.jpg

この時期は3年生にとって、勉強もせにゃあいかんし、大変だろうが、中学生年代のサッカーってとっても大事なわけで、とりわけ、受験勉強で半年もサッカーやらスポーツから遠ざかるのは、ある意味、子ども達の精神衛生上からもよくないと思う。
だから、うちのクラブでは、なるたけ長くサッカーに携わるようにさせている。
ご父兄のご理解が当然必要だが、3年生の大会がなくなったから、クラブに顔を出さなくてもいいよではなく、積極的に来なさいと云っている。

顔を出してくれることで、下の学年の子ども達の面倒をみてくれることになる。
毎年の事だが、年の暮れになっても、1月になっても、2月になっても、来週受験だというのに顔を出すのもいる。
オラ的にはいいこんだとおもっているわけで、今年もそういうアツい奴らが出てくるのも楽しみなわけでしてね!
by gsfc_aoshima | 2006-10-09 17:53 | 横浜GSFC