セレクション

Jr.ユースの子ども達は、高円宮杯の真っ最中なんだが、3年生にとっては、進路もそろそろ決めないといけない時期にさしかかっている。
今年も、合宿の最中にひとりひとりを呼んで、確認する。

まず、大事な事は高校にいってもサッカーを続けるかどうかだ。
オラ達はJリーガーを育てるために小中学生にサッカーを教えてるんじゃあない。
サッカーを好きになる少年をつくりたい。

だからといって、技術も気持もどうでもいいとはおもわない。
スポーツなんだから、勝ち負けも大事だし、まけてもにこにこしている仲良しグループをつくるつもりもない。

11名の3年生すべてが高校でもやりますと云ってくれた。
うれしいじゃんかよぉ!
そのなかで、もっと高いレベルでやりたいという子も出てきた。
今週、その子をベルマーレユースの練習に参加させた。
たまたま、ユースの監督が大学の後輩なんでおねがいしたわけだ。
結果はまだわからんが、明日はその子を含め、ふたりの子をフロンターレの練習に参加させる。
結果はともかく、自分のもっている最大のアピールをしてもらいたいな。
頑張ってほしい。
by gsfc_aoshima | 2006-08-31 23:42 | ジュニアユース