朝から夜まで飯食う暇もなし

ドロコさんもドイツに出発し、森さんも今日出発した。
荒井コーチも今日出発。
日本戦の3試合のチケット持ってるってよ!

昨夜は、イングランドvsパラグアイを中継で見る。
今朝は、4時からアルゼンチンvsコートジボワール。
8時から、もう一度、イングランドの試合を観る。
雨の中、10時半にお迎えが来て、Jr.ユースの試合をみに行く。
厚木飛行場の滑走路延長戦の本蓼川グランドだ。
どろどろの試合に立ち会って帰って来たのが、17時。
その後は、飯もそこそこに録画のスウェーデンvsトリニダードトバゴ。

いちおうこれで、全試合を観たことになる。
いくらサッカーが好きだとはいえ、こりゃあ大変なことだいね。
毎日、3試合を観るのはちょっと無理かもな。
時間がない?
そうじゃあなく、サッカー観るのもけっこう疲れるだに。
まして、ワールドクラスのサッカーだから目が離せない。
これが中学生のサッカーだとけっこう余裕こいて観れるからだ。

今夜もこのあと、夜10時よりオランダの試合があるんだが、いままでの10チームをみて、いいチームだなと思ったのはやっぱりイングランド。
特に、ランバード、ジェラードのボランチ、サイドのドリブラー、Jコール、そしてベッカムの中盤は観ていて楽しくなるチームである。
そして、運がなく引き分けてしまったが、イブラヒモビッチとラーションのスウェーデンも魅力的である。
アルゼンチンはDFが堅かったなあ。
コートジボワールのドロクバのあのシュートはなんなんだろうな。足届くのかよ。
いい顔もしてるよな!

とにかく、観るのも緊張感を伴って観ているわけで、けっして手枕なんかでみてたら選手に失礼だ。
まさに命をかけているといったらいいだろう。
だから、ビールを飲みながらなんていうのも出来ず、ひたすら正座ずら!
あと22チーム見終わる頃には、オラもフラフラになっちまうこと間違いない!
by gsfc_aoshima | 2006-06-11 21:32 | 世界のサッカー