中田ヒデっていい男だよな

ニュースステーションで中田ヒデの単独インタビューをやってたので見る。
大して期待していなかった。
TV朝日ということと、さらにニュースステーションだからだ。
だけんど、角澤やら、川平さんじゃなく、福田正博だったからよかったんだな。
仲間というのでけっこうしゃべったんだろうか。

中田の表情がいいよな。
ちょっとシャイなのかな。
でも今時の若者とはちょっと違う、かつてこういう好青年はいたよな。
はっきり、正直にもの言っていた。
なんか、中田がまた好きになっちまったようだぞ。

中田の本音を聞き出したいと福田が云ったのもよかったな。

「攻撃が好きなので、前めのポジションをやりたいが、今の日本代表のことを考えるとボランチのほうが為になるかも。
守りは基本的にきらいです。デフェンスしたくない。走りもきらいだ。
でも負けたくないから、デフェンスも走りもやるしかない。
走りたくないけど、それでは試合に勝てないから仕方なく走っています。
福田さんもデフェンス嫌いでしょ!」
福田ー大が付くほど嫌いだよ

「自分のプレーの最大の長所は、自分を第3者的に見れることだと思う。
性格的にのめり込めない性格だからかな。」

このあたりから中田の表情が凄く優しくなってきた。

「アツくならない性格だから、なにごとにも凄く好きになる感情はない。
だから、なかなか恋人が出来ない。
人に頼らない生き方をしたい。これでは恋人はできないよね。」

「ワールドカップの目標はもちろん優勝なんだけど、ワールドカップを楽しみたい。
それも考えすぎず、自然体でです。
こんなことをいうと、すぐ誤解されやすいんだけんど、
周りがどう受けとめるかというより、自分が楽しみたいのです。」

めちゃくちゃ、いい奴だよな。
自分が楽しみたいと云ってるけんど、中田が楽しめるようなプレーをしてくれりゃあ、オラっちはもっと楽しめると云うこんではないかいねえ。
中田のピンポイントでのびてくるパスはやっぱり必見だよな。

自分をきちっと確立している若者はほんと、かっこいい!
by gsfc_aoshima | 2006-05-02 23:23 | 日本代表