キッズサッカー

最近、地域名を名乗ったサッカー体験教室が巷ではんらんしている。

小学生以下の子供達を対象におこなっているようであるが、僕らのまわりでも最近あって、この徒然記でも前に書いたのだが横浜じゅうにまん延してきているようだ。
 よそのチームからもそんな情報が舞い込んでくるようになった。
 横浜市の緑政局も神奈川新聞におおきく警告を発した記事をのせている。公園で金銭の授受があるのがいけないわけで有料グランドを借りてやればどうということないのに。
 たかがサッカー、されどサッカー。個人はどうということないのに団体となるとエゴまるだしになる。

 かなしいな!
しかたないからキッズチームつくってGSFで受け入れるぞ
トラックバックURL : https://aoshima.exblog.jp/tb/3977860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by SL-2 本田 at 2006-06-30 18:41 x
青島さん

メールを送信したのですが、ブログの方が手っ取り早いと思い、同じ内容を書き込みます。

安田さんに問い合わせをしたところ、青島さんに直接聞くように指示されましたので、ご多用中の所恐縮ではありますが、お返事お願いします。

さて、GSFCのキッズのことですが、平戸幼稚園の複数の方から、入部したいとの意向を聞いております。年少、年中、年長、いずれも、希望者がいるようです。 我が家のもも(年中)もやる気満々です。

もし、指導者が明確でないようでしたら、U-6/8の講習を受けても良いと思っております。

W杯決勝Tに、日本代表は勝ち進むことが出来ませんでしたが、川口選手をはじめとする熱意あるプレーが、子供達やご父兄の方々の心に響いたのかもしれません。 GSFCの将来のための好機と思い、キッズの活動活性化をご提案させて頂きます。

以上、ご検討よろしくお願いします。

SL-2/本田 mailto:george_h_for_gsfc@cpost.plala.or.jp
Commented by SL-2 本田 at 2006-07-03 13:47 x
青島さん、メール返信有難うございます。 諸問題、理解します。 これから夏にかけて、下記休暇などもあり、土日の活動は厳しい条件が続くと思いますし、 ポスターなどの準備もお手伝い出来ることがあれば、なんでも言ってください。
ただ、とにかく、「やりたい」と思っている子供とご父兄がいらっしゃるわけですから、SLと合同でもボールを蹴らしてあげたいです。 渡辺コーチや村木コーチのご都合もあると思いますが、SL合同に体験に来て頂くことで積極的にいきましょう。現実的には、SLのコーチに話をしますので、積極的に体験進めちゃって良いですよね。

あと、U-6/U-8/U-10の講習は、キッズリーダーのことです。U-12以上は、D級コーチの対象となるはずです。D級コーチ話とは別に、キッズリーダーを、受講したいと思っています。

SL-2/本田 mailto:george_h_for_gsfc@cpost.plala.or.jp
by gsfc_aoshima | 2004-03-11 17:33 | キッズ | Trackback | Comments(2)