合宿3日め

中学生の合宿は夕食の3回のうち2回はバーベキューだ。
昨夜は2回めのバーベキューなんで、野菜の買い出しに行った。

五光牧場のよいところ。
持ち込みオーケーでうるさくない
ビールやらアルコール類全て持ち込み。

野菜買ってきてもきれいにしてだしてくれる。
なにせJr.と違ってJr.ユースは男ばっかしだから。
昼間、野辺山のびっくり市まで買い出し。

きゅうり一箱200円(30本ほどはいっていた。ただし不揃いーかまわんかまわん)
トマト一箱300円(けっこう熟しているB級だけど24個ほどーこれもかまわん)
レタス16個800円
きゃべつ4個200円
とうもろこし18本1800円
みそ800円
マヨネーズ300円
一人当たり100円いかなかった。えらく得した気分。
でも味噌は熟成味噌だそうでこれは一級品だった。
きゅうりには味噌のいいのでないとな。
合宿3日め_b0005596_19441725.jpg

合宿3日め_b0005596_19453152.jpg

合宿3日め_b0005596_19564167.jpg
きゅうりが甘くてみずみずしかった。
味噌も格上でボリボリいけた。
とうもろこしも歯にいっぱい挟みながらシュバシュバ、ウサギ状態だ。

おかげでみんな疲れもピークとあって肉をけっこう残してしまう。
だけんど、レタスもきゅうりもトマトももろこしもきれいにたいらげてくれた。
キャベツはすこし残したかな。

雨も降らないまま、びしばし走り込めて最高の合宿だいね!
中学生どもの足はきんきんだけんどゲームをやったらぐいぐい走れるからふしぎである。

昨夜はお疲れのようで、朝も「きしょう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!きしょお〜〜〜〜〜〜!」
の声ないと起きられません。
合宿3日め_b0005596_19534839.jpg

by gsfc_aoshima | 2005-08-22 19:53 | 横浜GSFC