コンフェデ前半もう一度見る

TV視聴率が関東で11.9%だそうで、これってすごくない!
27時半というか、3時半というか、未明というか、とにかく普段は99%は熟睡中なんだから。
オラだって、4時半には起床だけんど、3時半はつらいだいね。
4時半に起きて、たまに散歩するけど100軒中1軒も起きてないもんね。

サッカーも国民的なスポーツになったというか、まあじいさん、ばあさんが見ているのでもなく、普段遅くまで起きてる若い衆が寝ないで起きてて、そのまま、ブラジル戦に突入したということなのかいな。
前の日もワールドユースもあったし、こちらの視聴率はまあ、たいしたことはないだろうが、それでも、けっこう連ちゃんの人も多いようだ。

頭ん中がサッカーだらけの甥ら達にはなんともはや、うれしいことで先人のサッカー関係者も大いにお喜びの事でしょうな。

1990年6月28日にワールドカップイタリア大会に出発した。
ほんの15年前である。準々決勝から決勝まで、見るツアーなんだが、全体を通して、大会を観に行ったアホな人間なんぞはせいぜい300人ぐらいなもんじゃあないだろうか。
もちろん衛星中継もあったし、ほとんどの試合のビデオもとってある。
視聴率は1%もはるかおよびでないだろうな。

ここでの1%と11%はあんまり差がないように感じるが11倍だからな。
100万人と1100万人では相当な差だもんな。
全国世帯数がわからんのでなんともいえんが、けっこうな家庭であの時間に騒いでいたということだ。

夜、スカパーでリプレーしていたのでもう一回みてしまった。何度見ても飽きない試合かもな。
分かった事がある。

ジョルジーニョはただただ凄い!
1、細身だと思っていたが、フィジカルめちゃめちゃ強くて倒れない。
1点目も左サイドで加地をからだ入れて強引にぬいてドリブルしていた。
胸板も相当あついし、はんぱじゃないずら。
2、キックはもはや神の領域かも
2点目のシュートは足の振りが見えない。振ってないといった方が当たっているかも。
足首だけで振っている。あり得ない!
ジュニアやJr.ユースのこどもたちにキックの仕方でよく言うのは「ひざから下を使って振れ。ももは動かさないイメージだぞ」
サイドキックも速いし、正確だー速いといってもめちゃめちゃ速くて超正確といったほうが当たっているだらよ。
ミスがないのだ。
パスミスを比較すると
ジョルジーニョ  3%
中田10%
中村15%
小笠原20%
三都主30%
こんな感じずら!

その他日本選手で感じた事。
柳沢がよくみるといいじゃん。裏から出てくるのがうまいなあ!
このぐらいかな。

もう1回見てみようと思っている。
by gsfc_aoshima | 2005-06-24 07:47 | 日本代表