オイル添加剤を購入

おらの車は3年前に知り合いのお姉ちゃんからタダ同然で分けてもらった。
平成17年のヴォクシー、22万キロの走行車両である。
今日メーターを見たら26万キロを超えていた。
最近、エンジンの音が大きいし、違和感のある音も聞こえてくる。
坂道を登るとカラカラという音も聞こえてくる。
相当やばい車になってきた。

京都の旧車専門の修理工場「齋藤商会」さんがyoutubeで紹介していたのがこちら

丸山モリブデンなるオイル添加剤を作っている京都の京阪商会の橋本さん(80すぎのおじいいちゃん)のクラウンは昭和47年式でもう53万キロも乗っているがノーオーバーホールだそう。

オリジナルの丸山モリブデンは京阪商会さん(ホームページもない)から齋藤さんが卸を受けて通販で販売を始めたとのことでおらは注文した。
齋藤さんの雰囲気がすごく気に入り注文してみた。
金5,011円でした
昭和47年はおらが大学4年の時だに!
注文するしかないでしょ!

届いたので早速丸山モリブデン250ミリリットルを1缶オイルへ入れる。
エンジン回してすぐは気づかなかったが、10キロも走るとエンジンが滑らかな感じと変なノイズやカラカラも言わなくなった。
なんかすごいとしか言いようのない、人間で例えると健常な心臓というかポンプから綺麗に血流が流れているような感覚である。
動脈硬化が治って血管のプルークも取れたような感じ。
ちょっぴり感動した。

こんないいものはないんじゃないかと思ってご紹介申し上げました。
お試しあれ!!
注文方法はメールで何が欲しいか連絡したら、すぐ値段と郵送料を知らせてきてくれるので銀行振込したら品物が届きます。
b0005596_23051408.jpg





by gsfc_aoshima | 2019-06-27 23:03 | 高尚な話