日本が勝利!

日本が勝利!_b0005596_08281345.jpg
怖いくらいにオラの前日予想が当たった。
セットプレーで両チームの全得点。
PKでもいいと言ったが、これがすべての始まり。この場面も日本のカウンターからのセットプレー。

先取点入れたら負けはない。セネガルもそうだった。
ロシアの第2節も含め、これで17試合続いている。

大迫がハンパなかった。ハメスのシュートの場面で守備でも貢献とは。
日本が勝利!_b0005596_08284529.jpg
原口、柴崎もほんとよかった。柴崎の足が心配。
川島はあれ取らないとダメだ。ましてニアサイド。この大穴が命取りになりそうだ。
ケイスケ ホンダはCK以外は全く走れないし、トップ下にいないで一人少ない相手になぜサイドばかりにいく?
走れないケイスケホンダとハメスは要らない代表格になっちまった。

総じて、相手10人になったおかげでというのもあったが、運も実力のうち、全体を通じてはよかった。
ただ、日本のパス精度はやっぱし低く、一人少なくてもパスミスが非常に多いし、シュートも枠に行かないのも多かった。
これはキックが下手だということで、日本が決定力がないというのはつまるところ下手だからというのが当たっている。

ところで西野監督は大学のクラブの後輩でもある。
セネガル戦もお願いします。
セネガルの両サイドのスピードには苦労しそうだな。ハンパない!
日本が勝利!_b0005596_08282002.jpg
解説の元日本代表監督岡ちゃんもクラブの後輩だが、オーナーを務めるFC今治のポロシャツで解説。
まあ勝ったからいいやな!


by gsfc_aoshima | 2018-06-20 08:34