今日はがきんちょ引き連れて山梨だ

今日はプリンスリーグ 前橋育英VS韮崎の試合を観に行く。 
Jr.ユースの3年生も連れて行く事にした。1、2年生は練習に残す。
レベルの高い試合を3年生に観てもらい、なんか感じ取ってもらえればいいなと思っている。
育英の笠原は左DFでの出場ということなんで、先輩の頑張るプレーを後輩達がどう感じるかも楽しみである。

「おれにも出来るかもな」と感じるか、「おれにもちょっとは出来るかな」あるいは「無理だあ」。
なんでもいいのである。
サッカーの魅力がさらに深まって、もっとのめり込んでくれるきっかけでもいいと思う。

グランドは河口湖の近くにあるので、またまたドライブだが、前橋から下を通ってかけつけるアンダンテさんの苦労に比べりゃあどうちゅうこともない。
ただ、中学生がクルマの中でうるさいのだけが困ったもんで。
最近のガキどもは、じい様が運転してあげているということも忘れておしゃべりし放題。
あんまりうるさいんで「しずかにしろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ!クソガキども。拓也ぁ!試合に出さねえぞ」
20秒ほどしーんとするが、まただれかが小さい声でしゃべりだして10秒もするとまた、元に戻って携帯やらの着メロの確認をしている。
ヒロ〜〜〜〜〜〜っ! おめえもほんとうるさいなあ。ナベおめえもだあ!だまれ!


こいつら『携帯命』みたいな人種だ。だからといって彼女にメールしているわけではない。
あっ!カンカンは、いるといってたなあ。でもこれもオラにいわせればこれもちょっとばっかし生意気じゃん。「俺の彼女は」なんて、なにこいてるだい。うらやましいじゃねえかよお!
それから、ガキども、むやみにメルアド変えるなっつう〜の。
※「こいてる」とは遠州弁で「云ってる」ということだな

中学生の交際なんぞはオラ達の頃は考えもしなかったぞ。口をきいた事もなかったぞ。
同じクラスで1年間一回も話した事がない方が多かった。
男女で一緒に歩いている姿は絶対タブーだった。
手をつないだだけで子供が出来ちゃうなんて思われていた時代だった。ーいや、これはちょっと大げさかもな。

なんだ!直助の中学生の頃の方がもっと寂しいじゃんかよお。情けないダラ!

それから、いまどきの奴らの必ず云う言葉がある。
「代表!コンビニ寄ってください」
コンビニは彼らの必須アイテムでもある。
おれたちは毎日五圓もらって『駄菓子屋命』だった。現代は『コンビニ命』かもな

まる1日、こうるさい皆さんの運転手になりますです。はい。
by gsfc_aoshima | 2005-05-22 06:53 | 高校サッカー