ベルギー戦を見て

昨夜は7時に寝てしまい、25時に起床。
イランの王妃のドキュメンタリーをみて、ウガンダのピコタロウを見てからのベルギー戦。

結論から言うと、アジアでは通じてもAグループに入ってくるブラジルやベルギーには通じない。
ブラジル戦はyoutubeでしか見ていないが、「後半は1−0で勝っていた」なんて言う監督はなんなのさ!
今日び、そんなことジュニアの監督さんでも言わないよ!
ブラジルは手を抜いただけで、それ以上点を入れる必要もないし負けなければいいのである。

今日のベルギー戦。
足元のパスばかりの日本に比べ、ボランチのデブルイネからスペースに真横に走るメルテンスへのスルーパス。
山口は掻き出すだけでパスできない。
大きな違いだった。
0−1ではあるけれど惜敗というのは間違い。
勝てないのは明らかだ。

横パスで危ない場面を作った山口や槙野。相手は狙っている。
アジアでは光っていた浅野や原口は全く使えない。
杉本もFWの体ではない。ひょろひょろだ。無理だと思う。
大小の差はあれ、岡崎と雲泥の差なのは明らかだ。
毎度、決定的な失点場面を作ってしまう吉田くん。ゴール前であのかわされかたはもはや失格です。

どうして日本の監督は乾を最初から使わないのだろう。
格が違うというのに。
原口はドイツでも今シーズンまともに試合に出ていないし、浅野も足が早いだけだよ。

この調子では、決勝トーナメントなんて夢のまた夢なんだと思う。
前回大会できちんと総括しないで、ここまで無責任に来てしまった協会の責任は重い。
ベルギー戦を見て_b0005596_07501070.jpg

by gsfc_aoshima | 2017-11-15 07:59 | 日本代表