タケくん!

合宿に来ている。
森杯という大会に参加している。
3日目の夕食はバーベキュー。

5年生のタケくんが自分から髪をまとめて「となりのトトロのメイちゃん」になった。
タケくん!_b0005596_7212835.jpg
タケくん!_b0005596_721551.jpg

サザエさんみたいだが。
タケくん!_b0005596_7215072.jpg

ペコちゃんかもしれない。
大会初日に骨折したルイくんも三つ編みにした。
タケくん!_b0005596_72314.jpg

今朝はそのルイくんの松葉つえでタケくん登場。
タケくん!_b0005596_7285221.jpg

「ギブスかい?それとも足首冷やしているのかい?」と聞いたら「これは靴下」と言ってた。
おかしいが、可愛い、ふしぎなメイちゃんである。
足には「サザエさん」の落書きが書かれていた。
オラが書いたのではないのは確かである。

大会の成績は今年は今ひとつなんだが、子供達は元気だし、楽しい合宿が続いている。
by gsfc_aoshima | 2016-08-15 07:26 | ジュニア