起床タイム

今朝は4時に目が覚めた。昨夜は寝たのが23時だった。すこぶる快調だ。
昨日の朝は3時だったが、あまりにも早かったので,30分起きていて、むりやりこたつの布団をかぶって2度寝した。6時に起きたがすこぶる体が重かった。。
目が覚めたらもう起きちゃった方がいいのかもしれない。いくら3時で真っ暗でも。

大学同期のY.Mは寝るのが大体20時で0時起床、それから3時間ほど、本読んでから、3時から5時まで寝るそうな。息子が帰ってくる時間は毎日午前様で自分の起床時間より遅いし,隣近所は24時ではまだほとんど起きているし、普通の人は、さあ、ねようかというころ起きだすのである。これはちょっとすごいかもな。

年とってくると朝が早くなるというが、それは早く寝ているからである。別に早く起きたから偉くもなく、健康管理を考えているわけでもなく、ただ寝付きが良くなっているだけである。
アルコールも弱くなったし,ストレスたまるだけの仕事もしていないし、どうということもないんである。

毎週、勝った負けたで騒いでいれば,気分は最高。よく眠れるのはあたりまえのことずら!。
ちょっとばっかし幸せな人生かもな。
by gsfc_aoshima | 2005-04-28 05:45 | その他