学生時代の写真その3

ここまできたら、恥も外聞もないし、全国展開だ!
1972年、4年生集合写真。
学生時代の写真その3_b0005596_95522.jpg


あまりの個性派集団なのでGKの淀川(のちにジェフの社長)とマネージャーの高島を除いて、終身雇用の時代なのに、6名は入った会社はもちろん中途退社している。

いい成績を上げたので結果的にはチームワークは良かったと言えるのだが、みんな結構勝手だった
目指すところだけは一緒なんだが、意見まとまらないし、監督が偉かったんだと思う。
監督の発想もおかしくて笑っちゃうような練習してたが、なにせ監督がベルリンオリンピックの選手で、スウェーデンに勝利したメンバーだし、早稲田の教授だったのでみんな監督には逆らわなかった。
ちょうど、今のオラの年齢ぐらいだった。

選手も少ないし、4年はわずか8名、3年生に至っては4名だ。
当然、1、2年生でなんとかしのいでいたということなんだと思う。
花形プレーヤーは下級生だし、4年生はカラダ張るしかないのである。
ひたすら走るしかないのである。
ゴールポストを敵とみなして毎日ヘッドの競り合いをしていたのもいた。

つい昨日の練習のように鮮明に思い出す。

写真がやばい!
デジタル化しないとやばいくらい劣化してきた。
アルバムが古すぎて、ノリがついているのかに、写真がひっついたままもう取れない。
破れちゃう!
by gsfc_aoshima | 2016-01-07 09:36 | 昔の仲間シリーズ