イラク戦

イラク戦が行われる時間は、我がチーム社会人コブラとJr.ユースの練習時間と重なる。
もちろん、練習の方に参加するのは当たり前。
イラク戦_b0005596_8572636.jpg

いい練習をしていると実感。ゲーム内容もいいなと思った。

自宅に戻る時間にはもうイラク戦は終わっていたので、録画を見る。
前半みただけで、もういいやと思った。
イラクってイスラム国に国を脅かされて、まさに内乱状態。
国内リーグも行われていない。
国際親善マッチとはいえ、イラクは勝っても負けてもどうちゅうことない調整試合。
アウェーだし!

これがアジアカップ準決勝まで行ったチームとは到底思われないほど、チームコンディションが悪いのは目に見えてわかる。

こういうチームとマッチメークすることすらおかしいのではないだろうか。
チケット完売。それもけっこう高いお金払っての観戦。
結果は見なくてもわかるような試合である。

日本国内でやれば協会はおおいに潤うかもしれない。
こんなことをしていると選手も自分たちは強いと勘違いする。
半年間もベンチに座ったままのGKがレギュラーではなにおかいわんやである。
それもベルギーリーグ。

国外に出て親善試合をしてこいと云いたい。
アメリカはドイツやオランダとマッチメイクをして勝っている。
一流どころとやって初めてハリル監督の采配が判断されるべきで、昨日みたいなチームとやってるうちは監督いなくても勝てちゃうと思う。

自分のテリトリーの中ばかりにいては、ブラジル大会の二の舞になるのは必定である。
昨夜はJr.ユースの紅白戦の方があきないし、なんぼか面白かった。
by gsfc_aoshima | 2015-06-12 09:16 | 日本代表