開幕戦勝利

神奈川県社会人1部リーグ第1節は4-1でVERDRERO港北に勝利することができた。

試合前のミーティングでは、GK藤田選手の試合前日に起きたアキレス腱断裂のこと。
藤田の無念さと試合にかけた想いを尊重して勝利をもたらしてほしいと。

ひるまず前に行け、
横パス、バックパスするな。

選手達のこの試合に入る姿勢やモチベーションの高さも今までとは違ったものが見受けられた。
全選手32名のうち、どうしても用事で来れない選手とけが人2名を除いた28名が集まった。

天然芝とはいえ、この時期の海の公園なぎさ広場グランドはコンディションが悪く、ボールは弾むし、芝が欠けたところはデコボコだ。

シンプルなプレーで、こちらの思惑通りのサッカーをしてくれて、前半で2点。
後半も攻め続け2点をもぎ取る。
交代で使った5人も含め最後まで全員が躍動してくれたと思うし、この5人も先発に何ら劣ることのない動きをしてくれたと思うし、この5名以外の誰を出しても遜色ないメンバーになってきたと思う。
最後の失点はおまけみたいなものだったが、チャンスのあとにピンチありみたいな失点だった。
チャンスで入れないとこういうことになる見本みたいだった。

とりあえず、いいスタートが切れたわけだが、何が起こるかわからないほど繊細なスポーツがサッカーである。
1歩1歩である。

たくさんの応援ありがとうございました。
そしてコブラOBの野口、田辺、田中潤ファミリー また来て下さいよ。
開幕戦勝利_b0005596_7152133.jpg
開幕戦勝利_b0005596_7151314.jpg
開幕戦勝利_b0005596_715654.jpg
開幕戦勝利_b0005596_7145940.jpg
開幕戦勝利_b0005596_7145058.jpg

by gsfc_aoshima | 2015-04-27 07:15 | 横浜GSFC