タコ釣り

1/5タコ釣りーデビルワタナベのyoutubeを見てから、タコをどうしても釣りたくなって、デビルワタナベ考案の仕掛けも買って釣行3回目。

おなじみ平塚さん、内藤さんの3名で秋谷の堤防へ
富士がきれいだ
タコ釣り_b0005596_6575641.jpg

しかしながら、水が澄み切っている。底まで見えちゃう。
堤防の際をやりたいのに、これはちょっと難しいかも。
タコ釣り_b0005596_6592217.jpg

デビルワタナベの仕掛けはこれ。
タコ釣り_b0005596_6594853.jpg

このあと、すぐ根がかりしてしまい、失う。
昼食のあとは、テトラの穴釣りでカサゴ釣りに変更するもまったく反応なし。
仲間もアジリングするも魚が追ってこないで坊主。
タコ釣り_b0005596_72376.jpg

我々は金輪際、コマセ釣りはしないと決めたので、コマセでメジナが良く釣れても見向きもしないことにしている。
竿をしまったら長者ヶ崎の土産物屋でコーヒータイム。
タコ釣り_b0005596_742813.jpg

店の奥に喫茶コーナーがあるのだ。
見晴らし日本一だというのもうなづける夕日
タコ釣り_b0005596_754443.jpg


なにがなんでもタコ釣りたいと思っている。
これ見たらやりたくなるでしょ!?シーズンは終わっているのでちょっと難しいのかもしれないが。

「1投目ですわ!」で、はまった。
by gsfc_aoshima | 2015-01-07 07:07 | どうでもいい話