保土ヶ谷区民大会

10/19(日)保土ヶ谷区民大会(5年生以下の部)、予選リーグが谷本公園グランドで行われた。
フルコートを2分割しての11人制。
グランドが狭いのではないかと、ちょっぴし不安ではあったが、結果的にはちょうど良いサイズだったと思う。
グランド設営も多くの関係者の皆さんのご協力もあり開始時間までに出来たし、12試合が余裕を持って時間内に終えられ、90点の出来だったかな。
マイナスはペナのエリアが分かりにくく、GKが2度ほど、ハンドの反則をとられてしまったこと。

うちのチームは、3−1、3−1で2連勝は出来たのだが、決勝リーグはかろうじての1位パートに滑り込めた。
内容的にも、ほとんどの選手が下を向いているプレーが多かった。
球出しも遅く、こねてこねて、結果的に取られたり、相手方にパスする場面ばかりが目についた。
シンプルにポンポンはたいて、パスアンドゴーで十分抜けるのに。
こんなサッカーしていると決勝リーグではとても勝てそうもない。

うちのチームには多少の不満はあるけれど、秋晴れの最高のグランドで、まあよかったかなと!
関係者の皆さん、ご協力ありがとうございました。

保土ヶ谷区民大会_b0005596_7414115.jpg
保土ヶ谷区民大会_b0005596_7412879.jpg
保土ヶ谷区民大会_b0005596_74117100.jpg

by gsfc_aoshima | 2014-10-20 07:41 | ジュニア