ルーキーリーグ(U-12)

今年度、ジュニアの2年生から6年生まで各学年ごとに、KAZU SCさんが主催する神奈川ルーキーリーグに参加している。
昨年度までは、U-11及びU-9が参加チーム18チームほどで年間を通して試合がある大会だった。
今年度はU-12とU-10、U-8も創設され、こちらは7、8チームの2回戦総当たり。
どちらかというとエース級はご遠慮いただいて、試合数や試合時間が少ない子供たちに思い切り楽しんでもらい、経験を積んでほしいというリーグだ。
けっこういい大会なんである。

9/15境川遊水池公園で午後から半日楽しんだ。
春に1-8で大敗した元石川SCさんにあわやの1ー2。鶴見東FCさんとは2試合行い、1−1、2−1。
1勝1敗1分けで、けっこうみんな楽しめたと思っている。

前日の保土ヶ谷区大会でいい感じだったし、こちらはそのおさらいが出来たわけで、なんだか覚醒した感じの子も出てきたし、うれしい連休だった。

次の大会が大いに楽しめそうな雰囲気になってきた。
ルーキーリーグ(U-12)_b0005596_10434669.jpg
ルーキーリーグ(U-12)_b0005596_10433268.jpg

by gsfc_aoshima | 2014-09-16 10:44 | ジュニア