縁日

権太坂・境木商店街にクラブハウスをオープンして2ヶ月近く経った。
いろんな方のご協力で、とりあえず順調に推移しているのではと思う。
先週の日曜日はクラブハウス2階で気功教室。
まだまだ宣伝が足りないので、参加人数は少なかったが、定期的に行うつもりなのでこれからだと思う。
昨日はフラダンス愛好会の皆さんにご利用いただいた。
地域の皆さんに、ご利用いただくのも、日頃お世話になっているちょっとばかりの恩返しだ。

さて、この権太坂商店街は、日頃は全くの閑古鳥。
でも5月から9月までの最終の金曜日は「縁日」を開催している。これが商店街最大のイベントと言っても良い

なんだかたくさんの人たちがどこから来るのかというぐらい集まる。
テキ屋さんの露天もたくさん出て大にぎわい。地元の風物詩になっている。

ていうわけで、当日はクラブハウスはお休み処として開放することにした。
それから、テキ屋さんに軒先を貸すだけでは能がない。
自前で何か参加出来ないかということで、この5月30日(金)第1回の縁日ではとりあえず様子見なんだが、テキ屋さんとは競合しないということで「きゅうりの1本漬け」と「山芋キムチ」を販売することにした。
日頃、オラが大変お世話になっている浦和の「特定非営利活動法人けやきファーム」さんにお願いして
製造していただく予定だ。
大変美味しいので是非共、おたちよりください。

もちろん、クラブハウス2階では飲み会もオーケーですので缶ビールご持参でお越し下さいませ、
縁日_b0005596_737624.jpg







水素水がスポーツに革命を起こす 水素水「IZUMIO(イズミオ)」
by gsfc_aoshima | 2014-05-27 07:37 | 横浜GSFC