台風接近

昨夜は台風接近ということで大雨にでもなるかと思ったら、案外静かだった。
夜中の地震の方がビックリした。
けっこう長く感じられた。15秒ぐらいだろうか。

今朝も早から起きているが、雨もしとしとではあったが、7時20分頃から風、雨にともに強くなりそうな気配がある。(ただ今、7時24分)
なんだか昼頃までに台風は南の海上を通過するようで、午後はお天気回復するようだ。
台風接近_b0005596_7284853.jpg

沖縄の手前で90°近い角度で右折している。
春先の台風はまっすぐ上に行き、夏頃からは右に傾き、秋はもっと傾き日本直撃、今頃の季節になると南海上を通るようだ。

偏西風と太平洋高気圧の微妙な影響で進路が変わるのだろうが、まっすぐ行ってもらいたいと最近、特に思っているオラは、正直ひどいやつかもしれない。
「曲がるな!そのまま上にいってくれ!」

明日は、木村和司さんのフットサルコートで東北大震災チャリティフットサル大会が開催される。
オラも、この大会開催にはちょっぴりだけどお手伝いし、チームコブラも出場する。
お天気が安心そうで良かった。いい大会になることを期待しよう.
台風接近_b0005596_7554970.jpg

by gsfc_aoshima | 2013-10-26 07:47 | その他