ALINEリーグ5年生

7/14(日)ALINEリーグ5年生の部の第1節vs横浜すみれSC戦があった。

4月から5年生はリフティングに始まって、ひたすら基本練習の繰り返し。
規律もまったくなっていないし、整理整頓も出来ないので安芸南高校サッカー部の部室の整頓具合を写真で説明したり。
勝手な発言を言う子も多いのでいちいちオラの言葉に反応するなと言ったり。
この日も勝手な発言をする子、2名にカミナリ。
このままではダメなままで6年間が終わってしまう。来年,最上級生になってもポジションはない。
とはいえ、なんとかしないといけん!

オラが試合に臨むモットーは、
試合に出した子は自分の責任として、我慢して使い続ける。ただし,逃げたプレーをしたら交代。

この日の全体の指示は、ボールを奪ったらすぐさま攻撃に切り替えて,ゴールが見えたらシュートを打て。
あすなろ大会最後の試合で3回やってくれたワンツーパスをひたすらやれ。

結果は5−3

思い切りのいいシュートを打ってくれていた
ワンツーのパスも何度もチャレンジしてきれいにきまって簡単に抜けれたじゃあないか。

サイドキックできちんとパスを出そうとする選手が出てきたこともよかったと思っている。
はじめて満足した試合をやってくれたので90点。
勝手なのがいたので10点減点。

その後の2試合のフレンドリーもそこそこ満足の行く試合をやってくれた。
次も頑張ろう。
by gsfc_aoshima | 2013-07-15 07:09 | ジュニア