バトンの女王 高橋典子さん

直助の真向かいー南側4メートルはさんで高橋さんちがある。昭和53年にここに引っ越してきてからのお付き合いになる。いつも良くしていただいている。
お嬢が一人いる。30は過ぎたのだが独身、美人、但し、ふだんは化粧気がまったくない。
直助ともまあ、仲も良いので駅まで車にのせたことも度々ある。
昨年からアメリカはラスベガスに行きっぱなしである。ばくちに狂っていきっぱなしになっているのでは勿論ない。ショーに出ているのである。賭博の借金のかたにダンサーとして働かされているのかって? 。そうではないずらよ。主役で出ているんだらよ。

もう一度言う。直助の家の真向かいののんちゃんが主役ででているずら、ずら、ずら〜っ!
彼女はバトントワラーで世界選手権出場15回(年1回)うち金メダル7個、日本人女子で初めて金メダルを取った子である。
こんな日本女性は、歴史上、あのヤワラちゃんかノンちゃんぐらいしかいない。
引退することなく、ひとりでショーに応募していまべガスの舞台に立っている。
バトンはけっこうマイナーなのかもしれないがこんな日本女性がいることを知ってもらいたくて書き込んだ次第である。
まあ、野球の野茂,サッカーの中田,テニスの伊達、スキーの荻原、古くはゴルフの岡本綾子に共通するかつての日本人にはいなかったタイプではなかろうか。ひょっとすると実績からすると彼らをも凌ぐNO1かもしれない。
ラスベガスに遊びにいく日本人はけっこういるだろう。ラスベガスでライブを1日だけやった日本人シンガーはいるだろう。でも半年近くもずっとステージに立ち続けている日本人なんていただろうか。頑張ってもらいたいし,日本の誇りである。いや横浜の名誉市民だ。いやいや戸塚の永久名誉区民で表彰である。いや平戸3丁目の1輪のバラのほうが似合っているかもしれん。
ぼくらは凡人だから、彼女のようにはなれないが、意識だけは前向きで、常に向上心を持てたらと思っている。

明日の夜(2/20)10時からのフジTV 情報ライブEZ!TV にでるようなので是非みんなで見てもらいたいもんずらよ。

『10:40頃出ますで』高橋ママからの伝言でした。
ノンちゃんのラスベガス情報をインターネットでとれたのでご紹介しましょう。
ようこそラスベガス.COMに出ております。
by gsfc_aoshima | 2005-02-19 14:06 | 日本代表