香川凄い!

プレミアリーグ、マンチェスターユナイテッドvsノーリッジで香川がやってくれた。
久々の香川らしいゴールの連続で、マンユーのサポーターは大喜びしたに違いない。
もちろん、オラも大喜び。
先取点も難しいシュートだし、2点目なんか見事なシュートだと思う。なかなかあのシュートは見れないと思う。
3点目のファーストタッチの早さ、あれが全てだと思う。
スバラシイ!!
3点目の崩しは、昨日、うちの社会人チームで同じような崩しの練習(3対2)をしたが、なるほどである。
FWウェルベックが中盤からドリブル突破。ゴール前のFWルーニーにいったんボールを預け、ウェルベックがDFを引きつけてスペースを空ける、そこに走り込む香川。前は誰もいなかった。
うちの秋山監督が昨日の練習で示した通りのコースの開け方である。
今日の初声FC戦でやってほしい。


この際だから、昨日から始まったJリーグより
Fマリノスvs湘南ベルマーレも


ベルマーレも楽しみなサッカーをしていると思う。
by gsfc_aoshima | 2013-03-03 05:47 | 世界のサッカー