女子アイスホッケー、ソチへ

昨夜、女子アイスホッケー日本代表の皆さんが最終予選でグループ1位になり、ソチ五輪第1号となった。
今から30年ほど前、オラが元いた会社に女子アイスホッケーチームが出来たが、その当時と比べると雲泥の差ともいえる技術とスピード。
見事だった。
とにかくでかいデンマークの選手相手に一歩もひるまず、ぶち当たって行っている。
GKの中奥さんなんてちっさいちっさい。157しかない。相手は180ぐらいあるんだから。
でも完勝ともいえる5−0。
デンマークに何もさせなかったといってよい。

それにしてもビックリしたのは、高須クリニックの宣伝がユニホームにあり、看板にもあり、そして金髪の高須院長が応援していたのには、ちょっピリ感動した。
こういうのって素晴らしいと思う。
ナデシコ女子アイスホッケーにエールを。
ソチでメダルを。

それから長友ばりの最敬礼もよかったなあ!
得点シーンを始め、最後全員で最敬礼。
それから日の丸って最高だ。
日の丸は日本人のアイデンティティそのものなんだから。
これを否定していたカンなんとかという首相がいたが、史上最低の総理大臣だと思っている。付け足しだがよ!
女子アイスホッケー、ソチへ_b0005596_7491722.jpg
女子アイスホッケー、ソチへ_b0005596_749740.jpg
女子アイスホッケー、ソチへ_b0005596_7485579.jpg
女子アイスホッケー、ソチへ_b0005596_7484697.jpg

女子アイスホッケー、ソチへ_b0005596_7532328.jpg

by gsfc_aoshima | 2013-02-11 07:53 | 高尚な話