新兵器購入!

この時期は日暮れが早い。
5時には公園グランドはほとんど真っ暗になる。
フットサルコート2面ほどの猫の額ほどのグランドには明かりが4箇所あるけれど、これは雀の涙ほどの明るさで、猫の額に雀の涙とはまさに言い当てているかも!

グランドに車を乗り入れることも出来ないし、コンセントないし、発電機ではご近所に迷惑だし、これが長年の懸案事項だった。

そんな時、日本サッカー協会のニュースに、東北大震災で被害に会われた地区に簡易ナイター照明機器をプレゼントというのを見つけて、これだと思って、資料確認して、さっそくデモ機を頼んで使ってみた
充電器タイプというのもこちらの希望でもあったし!


これがなかなか好評だったので、目ん玉が飛び出るほどの高額ではあったが、チーム発足以来の最大のお買い物をした。
それも2台だ。
6台あれば、通常コートの半面はいけるといううたい文句に惹かれたのもあった。
だけんどイギリス製だに!
とっても不安だに!
ジャガーを生んだ国だに!
ヤバくない?

今週の水曜日に届き、グランドで開封。

1台はなんなく組み立て完成。
2台めは組み立てかなわず、見事なまでに不安的中。
鋼製のシャフトが丸くなくてはいけないのに、楕円ずら!
検品してないよな。

てなわけで、早くも返品である。
とりあえず、1台でも子どもたちは喜んでくれている。
良かった!
新兵器購入!_b0005596_856626.jpg

新兵器購入!_b0005596_856766.jpg

by gsfc_aoshima | 2012-12-21 08:29