笠原選手のこと

昨日、笠原選手の救急車3回の記事で、多くの皆さんにご心配をかけたので、その続きをコメントしたい。

昨日、夕方、東戸塚記念病院に様子伺いに行った。
病室の前に、なんとあの笠原選手が立っていた。
おかあさんと、うちのチームの若いスタッフふたりと話していたのである。
一晩で全く動けなかったのが立てるとは驚異である。

様子を聞いてみると、まず、試合途中のアクシデントからもう24時間経っているのだが、一滴も水を飲んでいないので、ちょっと脱水症状を起こしているのと、腸の動きが全くないのが良くないと担当医からいわれているらしい。

腸さえ動けば、今日にでも退院できるらしいが、動かないと手術ということも考慮しないといけないらしい。それはおおごとだぞ!

ていうことは、「腸動け〜!」ということなんである。
まだまだ、痛みはあるし、おそるおそる立ち上がった状態のようで、オラのぎっくり腰を思い出した。
相手選手のヒザが見事なまでに腹に入ってしまって、腸がカウンターキックで、びっくりして気絶状態ということなんだと思う。

「目覚めよ腸!!起きろよ腸!!!」
by gsfc_aoshima | 2012-11-27 07:41 | その他