川淵さんは理解しているじゃん!

今朝の日刊スポーツは

川淵チェアマン『移籍金0円も仕方ない」

中田浩の移籍について日本協会川淵三郎キャプテンは「(移籍金0は)今のルールでは仕方がない。(国内の)クラブが損をしないよう考えないといけない」と発言。今後、海外移籍を希望する選手には、所属クラブが複数年契約を結び、契約が切れる前年までに契約を更新していくなど「契約切れで移籍金0」という事態を避ける具体策を検討することを明かした。
                                                                                          以上

これが当たり前なんで、世界の常識だと思う。鹿島の上司だった鈴木さんと部下の牛島さんはなんにもわかっちゃあいないと思われても仕方ない発言だと思う。
リスクを背負うから利益が出るんで、リスクも負わないで移籍金がっぽりは都合が良すぎるずら。

中田だって茨城の片田舎でサッカーするよりフランスのマルセイユでやったほうがいいのは小学生だってわかる判断だって。マルセイユだよ。チームユニホームだってかっこいいし、フランスはコートダジュールの港町だら。
女の子だって絶対可愛いもん。茨城なまりの女の子より、『ボンジュール、ジュテーム♡』の金髪のほうがいいもんなあ。
中田はイケメンだし、フランスの女の子もきっとキャアキャアだろうよ。がんばってくで〜〜〜〜〜〜〜〜!
by gsfc_aoshima | 2005-01-27 08:08 | 日本のサッカー