少年委員会新春懇親会

1月23日に横浜サッカー協会少年委員会主催の新春懇親会が某東急エクセルホテルで開催され、事務局の安田コーチと行ってきた。
毎年横浜のジュニアのチームの代表達と、横浜サッカー協会や市役所からいろんな関係者も招待され、たいそうな祝辞等で延々立ったまま、お話を聞くのが恒例だったのであるが、今年は招待客はゼロで関係者のみの祝宴であった。
 であるからして、挨拶も短いし、すぐ乾杯となって、お食事にはいり、そのまま終わりまでいった。途中、永年チームの表彰等もあったのであるが、かたぐるしいこともなく,おひらきであった。
今年度から委員のメンバーが大幅に少なくなり、また事務局も変わったのでどんな懇親会になるのかと思っていたが、僕的にはとっても良い会だったと思う。
ただ、出席者の年齢が高く(直助以上の人おおぜい)、小学生のチームにしてはちょっとどうかなという年齢の方が多い。委員よりず〜っとチームのボスのほうがはるかに年長なのである。
このさい、若いコーチたちが出れる会にしたらどうだろうか。代表者は送り出す側に回った方がいいのかなとも思う。
もう、俺たちはそとから、にこにこしながら外から見ているほうがいいんでないかいとつくづくおもった懇親会であっただら。!
若い連中の方が情報の伝達も早いし、近視眼的になっていないのもいいのである。どうも俺たち思い込みがつよすぎるずら。
とりあえず、来年はうちのチームは若いコーチに出席してもらおう。懇親会と云わないまでも若い連中が話し合う機会をつくったらどうだと委員会にも提案するずらよ。ジャンジャン!
by gsfc_aoshima | 2005-01-26 08:02 | その他