松田選手と横浜GSFC

昨年の8月4日に亡くなった松田直樹選手の追悼試合が日産スタジアムで多くの人が参加して行われた。
先ず以て松田直樹さんに哀悼の意を表します。
とてもとても、ほんとに残念で悲しい出来事だった。

私は松田選手とは面識はない。
ただ今でも覚えていて、鮮明に彼のにこやかなまなざしが、彼を思うたびに出てくるシーンがある。
2010年9月7日のこのブログでも書いているのだが、マリノスvsVファーレン長崎の試合が終わった後、長崎の選手でア式後輩の原田武男選手と横浜・関内で遅い友飯を食べた。
彼をホテルに迎えに行き、もう一人のオラの友人中藤くんと3人で交差点で信号待ちしていたら、長崎の佐藤由紀彦選手と連れ立っている松田直樹選手と会った。
その時の松田選手のうれしそうな顔がいまだに脳裏に焼き付いている。
佐藤選手とほんと仲がいいんだなあと一瞬で感じた。
生涯忘れないワンシーンだ。

あのとき、5人で食事しとけばというのがちょっぴり残念なことである。

追悼試合に話を戻すと、この試合にはうちのCobraの選手で元マリノスの外池選手も出場した。
ジュニアの西山コーチがスポニチの新聞記事を送ってくれたので紹介したい。
すでにfacebookにも投稿したが改めてこちらでも。
松田選手と横浜GSFC_b0005596_8221667.jpg

どこかで松田選手と、小さな町のクラブがつながった記事だと思う。
出場した全選手のなかでただ一人の県リーグ所属の選手だ。
チームの仲間がこの試合に出場したことを僕らは誇りに思う。
by gsfc_aoshima | 2012-01-24 08:31 | 日本のサッカー