今シーズン初めての雪

本日10時に東名高速富士川サービスエリアにある富士川楽座で打ち合わせなのだが今朝からの雪で行かれない。
けっこう降ってきた。
今シーズン初めての雪_b0005596_7125352.jpg

野辺山五光牧場の吉沢さんも来ることになっていたのだが、こちらは雪で自宅からクルマが出せないという連絡あり。

昨日は、八重洲での仕事打ち合わせの後、京橋にあるフルーツパーラー「千疋屋」さんに立ち寄った。
昼は吉野家で既に済ませてあったのだが、どうしても入ってみたくて寄る。
イチゴ入サンドイッチを食べた。
サラダバー、ドリンクバー、イチゴ載せアイスもついて1050円だった。
全員女性客だった。
ランチは極端にお安いようだ。
コーヒーも2杯堪能。
イチゴ入のサンドイッチは食べたことがないので珍味だった。

赤羽駅の吉野家さんはキムチ、みそ汁セットの並丼で490円。
全員男性客で、こちらは腹の中に掻き込んだ状態でお店に入ってから出るまでに5分。
どっちがいいかなんて比べようがないが、普段男性は時間に追われているのだ。

イチゴセットがあった。
一番お高いのは箱の色も箱の大きさも微妙に違って、圧倒的な存在感があった。
真ん中の奴だ。
お値段ももちろんいい。
今シーズン初めての雪_b0005596_725194.jpg

1パック800円ならよく八百屋で見かけるが1個800円強はなかなか見かけない。
いい勉強をさせてもらった。
もうこうなると芸術品だな。

今度は日本橋の千疋屋さんに行ってみよう。
by gsfc_aoshima | 2012-01-20 07:27 | その他