今日の横浜GSFC

昨日の午前中、社会人CobraとJr.ユースが日産追浜グランドにて練習。
半面ずつの別練習だったが、中1の太田選手がケガで救急車。
接触プレーではなかったそうだが、相当ひどい状態だった。
クラブの長い歴史の中で、救急車を呼んだ記憶がないので相当心配だった。
2カ所の骨折だそうだが、めげずに治してほしいと思っている。
スポーツにはケガがつきものだが、ケガをしないで済ませられたらそれに越したことはない。
完全に治すのがいいと思うので焦らないことだと思う。
太田クン、よく養生してくれ!

本日はその太田選手の弟の出場する県大会低学年の部準決勝が11:00より、決勝が12:40より大和市立桜ヶ丘小学校で行われる。
チーム状態もよく、子供たちもノッているので楽しみだ。
ぜひとも大大ひさしぶりの中央大会まで駒を進めてほしい。

オラはこの試合を見た後、三ツ沢陸上競技場での横浜市社会人大会準々決勝に移動するがたぶん後半からだろうな。

そのほか、Jr.ユースがU-15リーグvs野庭中が金沢区の並木中学で、中1年生大和市立光が丘と練習試合。
ジュニア1、2年生も練習試合が南区の永田小である。
もちろん、その他の学年も朝8時から練習練習また練習。

昨日はキッズの冬大会も行われ、本年度の初勝利だそうで、これもちょっぴりうれしいことである。
勝つことでうまくなるのは間違いない。

みんなぁ、ケガに注意してがんばってほしい。
by gsfc_aoshima | 2012-01-15 06:12 | 横浜GSFC