オラが町のサッカー

昨年末までなんやかんやと公式戦が入っていた。
平成23年度横浜市民大会はベスト8が出そろった。
明日13:15より三ツ沢陸上競技場でvsFC ASAHI
これに勝つと
準決勝 1/29 13:29 谷本公園サッカー場
決勝  3/25 14:45 三ツ沢陸上競技場

まだ一度も優勝していないし、なぜか最初の頃にこけてしまっている。
せっかくここまで来たのだから、いいスタートにしてほしい。

3部から2部への昇格トーナメントやら、全社予選やら、天皇杯予選やら兼務兼務兼務といってもよい第31回神奈川県社会人サッカー選手権大会・決勝トーナメントの組み合わせも決まった。
うちは第2シードで2回戦からのスタートだ。

1/29 2回戦 13:00 保土ヶ谷サッカー場 六浦FCセカンドvsYSCCセカンドの勝者
2/12 準々決勝13:00 保土ヶ谷サッカー場 
この準々決勝に勝つと天皇杯予選の出場が決まる

3/11 準決勝 13:00 保土ヶ谷サッカー場
3/18 決勝  14:15 保土ヶ谷サッカー場

全ての試合が地元の保土ヶ谷サッカー場だ。
まさにホームゲームといってもよい。
サポーターの皆さん、クラブ関係者、部員の子供たち、みんなの力でサポート出来たらきっと選手達もいい結果を出してくれるに違いないと思っている。
楽しみだ!!

とにかく3部から2部への昇格は、すさまじいまでの試合がおこなられる。
選手退場だけでなく激しいぶつかり合い、体を張ってのサッカーはまさに格闘技、救急車、監督の暴言退場やら、全員がヒートアップ!
チームサポーターもヤジ、ののしり合い。
かわいい恋人だって彼氏が倒されたら「やりかえせぇ〜〜〜〜〜〜!」
「勝たなかったら別れるわよ!」
まさに阿鼻叫喚。
この1次トーナメントが人生を変えるのである。

1/22の昇格決定戦はすごいんだろうし、我々もここを乗り越えてきた。
3年がかりでだ。
何があるかわからないのがこのトーナメントで日本一面白い大会とも言えるのである。

たかがサッカー。されどサッカー
うまいも下手もそれなりに面白い。

日本代表の試合もJリーグの試合も楽しいが、オラが町のサッカーも実に楽しいのである。
by gsfc_aoshima | 2012-01-14 07:53 | 横浜GSFC